2021/04/04

レスポール系のお手入れ

 390ファミリーを入手してからめっきり出番が減ったレスポール系の手入れをした
 ミディアムスケールも弾いておかないと手の感覚がなくなってしまうしね。以前はレスポールを手に取ってたんだけど、最近はめっきり・・・ご無沙汰というかお蔵入り状態

 左が普通のレスポールの両サイドを切り取ったもの。数あるギターの中でも群を抜いた高音域の操作性だ。335などのセミアコ系に並ぶ
 右の普通に見えるレスポールは実は335と全く同じ構造のセミアコ。めちゃ軽くて使いやすい



 390との比較。大きく見える390の方が若干軽い。このギターに出会ってからミディアムスケ-ルはこればかり弾くようになった

 この2本のハイポジの弾きやすさは素晴らしい