2020/12/09

“Les-Paul Special Thin line” Customized by MaruyamaShoten

出音がどう変わったのかは不明。聞いてないから








 構造的にはテレキャスターのシンラインと同じ


 VanzandtのBronsonⅠ のノブをストラトのビンテージホワイトに変えた。元はテレのデカい四角いやつ。邪魔になるので小さくした。見た目もチープ感が向上してそれらしくなったと思う


 交換前

 上記、2本のVanzandtはうちのF系列の中でも最もお気に入りのもの。いわゆる、典型的なF系列の音ではないが、とにかく弾きやすい。ネックはVanzandtスタンダードより若干だけ細め。全体の重量がビンテージを思わせる軽さ。シンラインのミックス音も絶妙で変なパラレル接続のクセが少ない。一方、Bronsonはセンターで直列接続になるので充分なパワー感が得られる。この2本はセンターが使える音になってる。いずれも、F系列の域を出ずブリッジ側のマイクは使いにくい