2022/01/19

オリジナル テレキャスター2号機 完成

 左の1号機は、クンチョーさんのところに嫁に出しました
 ボディはアイモク製をカスタムしました。トップにアコギのスプルース、バックにローズとマホを使用。No.2のネックはギターワークスのものです
 No.1のピックアップはVanzandt。No.2はフェンダーのビンテージノイズレスとしました
 音はご想像の通り、Thinlineよりエア感があり、低音も豊かですが低音に輪郭がありません。今後の課題かと思います。これはFreedom custom GuitarのPepperシリーズと共通の弱点かと思います。なかなかエア感とソリッド感の両立は難しいです
 とりあえずの目標は軽量化だったので2.5kg切れたのでよしとします。これ以上の軽量化はいろいろと無理があるかと思います