2022/02/10

PickGuard for Partscasters #6~8

 ストラトは、ピックガードにほとんど組み込んでしまうので楽といえば楽なんだけど
いろいろ交換したりするときはいちいち弦もネックも外してピックガードを外す必要があって面倒。ポット、スイッチ周りはテレの方がはるかに楽だ
 うちの標準はアノダイズド・・・昔はアルマイトと言ったのだが・・・が主流になってきた。今回はピックアップ周りに鉛テープを貼ってみようかと思っている。アノダイズドも全て塗装している。ウラに回った塗装は削り落としておかないとボディ塗装と融着してしまうので要注意だ。組みたて時はワッシャーなどで浮かして密着しないようにしておこう。半年つらい経てば大丈夫だろうとは思うが、念のため一年くらいは浮かしておいた方が良いかも

Stack Single Coils Set




Single Coil Size Humbuckers Set