2022/06/20

My home music #1

 まぁ、ギターの話題やライブのレポートの話題ばかりなんだけどおまえの立ち位置は何処や年と思われるかもしれない。

 端的に言うと、今風のカントリーロックがしっくりくる。ライブに行くのはブルースやソウル系が多いんだけどね。ぼくの居場所はそんなところじゃないんだよね。
 汗臭いカントリー系やウエストコーストや中西部から南部系のサザンロックがホームポジションなんだ

 今のところ、一番のお気に入りはブラッド・ペイズリー。日本じゃあまり知られていないけど、あっちではスーパースタークラスだと思う
 かれのギターはとてもダイナミックかつ繊細でボーカルギターなので曲の中でのバランスもとてもよい。ほんと素晴らしいと思う。かれの音作りも痺れるくらい好きだ

Long Sermon

Brad Paisley - Live - Life Amplified World Tour