2021/07/06

Crews Maniac Sound - KTR TL 60'S -見た目にひと目ぼれか?

 チェリーサンバースト!Fenderには中々ない色である。
 なので、一目惚れという感じか・・・新品同様品が-10万・・・
 つい手が出てしまった。ちょうどVanzandtのストラトとおそろいなのだ。Crewsなので品質に関しては、なんの心配もない・・・まぁそんなところだ。重量が4kg弱一時のテレの重量だ。これは持ってる意味があると思った。ネックとブリッジのマイクの出力差はかなり大きい。まぁ、理解していれば使えなくはない











 80年代から独自の視点でミュージシャンの為の楽器を製造してきたクルーズ。

現在に至るまでミュージシャンの要望に答え様々なモデルを生み出してきております。

本モデルはボディに2ピースのアッシュ材、フィンガーボードにローズウッドをスラブボードで採用した60年初期の初期の仕様を再現したモデル。

ピックアップには国産のハンドワウンドKTR NFS T-60を搭載しています。
アッシュ材らしい軽快で抜けの良いサウンドと極薄で仕上げられた“Cloudy Lacquer Finish”の影響もあり確かなボディ鳴りを感じていただくことができます。

新品のようにかなり綺麗でほとんど使用感のない一本です。
もちろんネックの状態も申し分なく、ロッドの余裕、フレット残も十分にございます。

アッシュ、ローズウッド指板の仕様はありそうでかなり少ない仕様です。
是非お試しください。

Specification
Neck : Hard Maple
Fingerboard : Rosewood 210R
Body : 2 Piece Ash
Pickups : K&T NFS T-60
Nut : Non Remove Fat, Non Bleached Bone Nut
Scale : 648mm, 21F
Machine Head : KEY'STONE FS-STD/NICKEL 6
Bridge : Crews OLD TE Fine tune
Controls : 1 Volume, 1 Tone, 3 pos Switch
Finish : Cloudy Lacquer Finish
Case : Original Hard Case
Color Variation
White Blond (WBD)
Antique White Blond (AWB)
Inca Silver (ISV)
Aged Cherry Burst (ACB)
Weight:3.925kg 
ワタナベ楽器京都

Crews Maniac Sound / K&T KTR TL60's w/NFS T-60 (musicland.co.jp)















 好きな色なのだが、本家にはないのでコピーでも少ない色だ。ギブソンの色だからね、Fenderは使わないのかもと思ったり・・・