2021/01/13

ライブの撮影について

 最近は、ライブに行っても動画の記録を残していない。スチルさえ残していないと言うか丸腰でいくことが多い

 まぁ、特別な意図はないのだけどね

 配信が多いじゃん?

 別のメディア素材が残ると邪魔になるかなぁと言うのが一番

 ぼくに場合は、撮影しているときは、ステージが曲の構成をどう考えているのか、今の出音の注目すべきところ、絵面の注目すべきところはどこかと言うことに真剣に集中しているので、隅から隅まで聴いているし、見ている。1カメだからね。だから、完全にバンドと一体感を持ちながら見聞きできるんだよ。当日の出来不出来もよくわかる。演奏者以上にわかるんじゃないかと思う

 撮影していないとそこまで真剣に集中できない。なので、最近は呑むとすぐ酔っ払っちゃう

 まぁ、音楽などは所詮そんなところでいいのかもしれない。そんなことなので、今後はライブ参戦はかなり減ってしまう感じと思う

 よほど、好きなタレントは別だけどね