2021/06/18

Fujigen - NST11RALM-VWH MODIFIED

 同シリーズのテレキャスターがめちゃ気に入ったのでストラトも購入
 同じものばかりあっても仕方がないので、ダンカンのP90を搭載したものにした。これが大正解。やはりシングルコイルでもこれくらいのパワー感があった方が使いやすい。アルダー、ローズ指板だしロック系の音が出したいのなら、これも良い選択だと思う。ストラトキャスターとは別物になっちゃうけどね。これもお気に入りだ





 



MODIFIEDNST11RALM-VWH


【Modified】ミディアム・スケールのストラト・タイプの、ピックガード・アッセンブリーを一式交換しました。P90タイプを2つのっけて、上質な電装パーツで構成しました。【重量:3.4kg

 

ハムバッカー・サイズのP-90タイプを使用して、P-Pのピックアップ配列にしました。ピックガードやノブ類も、黒いものに交換しています。

 

場合によっては、ハムバッカーに交換して、2H仕様として使うこともできます。その作業は少し大変ですが、そういう可能性が開けているのはうれしいですよね。

 

電装パーツも一式交換しています。高品質、高耐久とされる(長年使用していて、実際、そう感じます)パーツを使用しました。

 

あまり一般的ではない、特徴的な音色と外観のギターですが、このギターにしかない魅力があります。こういうの欲しかった方、少数だと思いますが、いらっしゃると思います。

 

お客様からご依頼を頂いてこの仕様にするばあいよりも、ご提案価格ということで、数千円ですが値引いた価格設定になっています。お見逃しなく。

 

===スペック(仕様)===

 

ボディ

アルダー

 

ネック

メイプル、628mmスケール、Uシェイプ

 

フレット

22フレット、サークル・フレッティング・システム

 

フレット・サイズが小さい(スモール)場合、大きい(ジャンボ)場合は記載しますが、中間の標準的なサイズの場合は特に表記しません。

 

フィンガー・ボード

ローズウッド

 

チューニング・マシン

GOTOH SD91-05M MG(マグナム・ロック)

 

ピックアップ

ネック側 :SPH90-1n

ブリッジ側 :SPH90-1b

Seymour Duncanの製品です。


コントロール

2ボリューム、1トーン、3ウェイ・セレクター

 

ポットはCTS、レバー・スイッチはOAK、ジャックはSwitch Craft、キャパシタはマロリーです。


ブリッジ

FGN TP-N882点支持トレモロ)