2020/06/16

K.Nyui CUSTOM STRATCASTER

 安くはない。でも、クレームのあとなのでディスカウントするという・・・
 30%OFF!・・・
 これはオーダーしないと絶対手に入らない・・・
 こんなバカげたものは誰もオーダーしたくても踏みとどまる・・・
 メイプルボディだが4.0kg・・・

 電装系は全部やり直す。
 50年代っぽいのが良い・・・

 色もメチャだけど・・・
 そんなものは剥がして塗り直せば良いだけ・・・

 効能書きは以下の通り・・・
20年程前の特注品です。
当時で30万円台半ばの価格です。
今作ると恐ろしい価格になること間違え無し。
見事なキルトメイプルをセンター2ピースで作製。
つまり贅沢過ぎるキルトメイプルの塊です。
ネックも張りではなくバーズアイメイプル1ピース。
全体的な重量はありますがクリーンにも歪みにも輪郭がボケないしっかりしたサウンド。
ネックは細身のUシェイプ、フレットはやや太めでジャンルを問わず使いやすい仕様です。
ピックアップはEMG SA、SA、89のSSHタイプ。
ミニスイッチでリアのハムバッキング単体からコイルタップしたS-S-Sをレバースイッチで切り替え可能。
ソロからハーフトーンなどワンタッチでかなり考えられた実戦向き配線が施されています。
トレモロブロックは交換されています。
アーム欠品。
Body:2P Quilted Maple
Neck:Birds Eye Maple
Fingerboard : Maple
Scale Length:25 1/2" (648mm)
Control:1Volume、1Tap Switch、5Way Toggle
Frets : 22
EMG SA、SA、89
Weight:4.00kg

 派手だねぇ・・・オーダーしたのはどんなやつだ?
  このボディのキルト杢・・・すごいねぇ・・・
 トップが貼られているのではない!
 ムクの2P!
手に取ってみると写真よりすごい。

  電装系はよくわかんない。
 普通の5wayトグル+Vol+リアのダブルコイルシングルコイル切り替えのスイッチ
 Tone はなし。





 バックのカバーが半分開いているのは意味があるのだろうか?
 黒いカバーは電池用なんだそうだ。